人気ブログランキング | 話題のタグを見る

随時報告


by くまさん

トムソーヤスクール企画コンテスト「優秀賞」を受賞

トムソーヤスクール企画コンテスト「優秀賞」を受賞_d0265607_22333050.jpg

トムソーヤスクール企画コンテスト「優秀賞」を受賞_d0265607_22342069.jpg

トムソーヤスクール企画コンテスト「優秀賞」を受賞_d0265607_22350641.jpg

安藤スポーツ・食文化振興財団では
自然体験活動の企画立案を公募し
応募した多数の団体からユニークで創造性に富んだ50団体に実施支援金を贈呈

南砺市利賀村の山村留学では
この「トムソーヤスクール企画コンテスト」に
《源流の山里の暮らしから森と水と人の繋がりを学ぶ》と題した企画を応募

支援団体に選定され
4月〜10月にかけて多様な活動を展開し報告
審査によって
一般の団体優秀賞を受賞しました。

表彰理由は
山里の生活文化が残る源流地域の村で、地域の子どもたちと都会からきた山村留学をしている子どもたちが
山里の地域環境や生活文化を生かした豊富な自然体験を展開している点や
子どもたちが主体性をもって実践的に取り組んでいる姿を高く評価…

本日
表彰式に参加
活動報告の時間をいただき
利賀村や山村留学のお話をさせていただきました。

副賞でいただいた賞金は
センター施設の充実に使用したいと思います。チキンラーメン半年分は
みなさんでいただきたいと思います。


くま

by hito_sato | 2023-01-28 21:58 | 指導員のつぶやき