人気ブログランキング | 話題のタグを見る

随時報告


by くまさん

午後も大雪のなかたくさん遊び、夕食後はキャンドルナイト


午後も大雪のなかたくさん遊び、夕食後はキャンドルナイト_d0265607_20273528.jpg

午後も大雪のなかたくさん遊び、夕食後はキャンドルナイト_d0265607_20281770.jpg


午後も大雪のなかたくさん遊び、夕食後はキャンドルナイト_d0265607_20284211.jpg

午後も大雪のなかたくさん遊び、夕食後はキャンドルナイト_d0265607_21063300.jpg

午後も大雪のなかたくさん遊び、夕食後はキャンドルナイト_d0265607_20292873.jpg

午後も大雪のなかたくさん遊び、夕食後はキャンドルナイト_d0265607_20295787.jpg


午後も大雪のなかたくさん遊び、夕食後はキャンドルナイト_d0265607_20301306.jpg

二日目の活動
午後も激しい雪
選択活動で歩くスキーをはいて
冬山探検の予定でしたが
時々視界をさえぎるほどの吹雪が

そのため午前と同じセンター北側の変化に富んだ雪原で遊ぶことに

かんじきをはいて雪原を歩く子、大きなかまくらを作る子、急な斜面をそりで滑る子
みんな元気いっぱい
冷たくなってセンターに戻りあたたまってから
またでかける子

3時30分「おやつのお汁粉だよ」と声がかかるまで
子どもたちも、リーダーたちも時間を忘れて雪と格闘

今朝3時頃に除雪車が来てから12時間
車は雪にすっぽりと埋もれ
除雪車待ち

何とかセンターに出入りする車が通れるようにと
家庭用除雪機械で雪を飛ばし終えたころ

ようやく大型の除雪車が

夕食後には雪はやんできたので
雪の壁に穴をあけ、みんなでキャンドルナイト

また、雪が激しくなって来ました。


くま



by hito_sato | 2021-12-26 20:36 | 南砺市利賀天空の里