人気ブログランキング | 話題のタグを見る

随時報告


by くまさん

ふっては消える春の雪…温かいホームステイ家庭を訪問しました

ふっては消える春の雪…温かいホームステイ家庭を訪問しました_d0265607_21500599.jpg

昨日は雪どけ水で川に濁流が…
陽当たりの良い斜面の土が顔を出し
ネコヤナギのつぼみが膨らんできました。

でも春はまだまだ…
教員寮南側の田んぼや畑には1メートル前後の雪が残っています。

朝から落ち始めた雨が
正午前から湿った雪に変わりました。
でも路面が温まっているのですぐに消えて
待ちに待った春の訪れが近づいていることを実感。

暗くなってから山村 留学生を月に10日ほど預かってくださる予定の
ホームステイ家庭を訪問
こたつに入ってご夫妻のお話しと笑顔で
温まって帰ってきました。

遅い時間の温泉
今夜は一人占め

センター(南砺利賀みらい留学)の備品搬入や
生活用品の準備等も今月中に何とメドが…。

朝は寒々とした中の出勤でしたが
夜にはぬくもりを感じて帰宅しました。



くま


by hito_sato | 2021-03-22 21:50 | 南砺市利賀天空の里