人気ブログランキング | 話題のタグを見る

随時報告


by くまさん

山村留学1期生が遊びにきました…

山村留学1期生が遊びにきました…_d0265607_191253.jpg

山村留学1期生が遊びにきました…_d0265607_1912541.jpg

昼食後にひと休みしていると、
「お客さまですよー」と声をかけられ


??玄関にでてみると
何と何と神河やまびこ学園一期生のKさんが---
小学校5,6年生の二年間留学。

土日を利用して農家さんに遊びにきているとのこと
センターが懐かしくてのぞきにきたと


少しのつもりが、かわいらしい子どもたち(現在の留学生9人)に
歓迎され、まとわりつかれ
一緒に大豆の苗植えと千本炊きの材料、蕗とりにでかけ
「楽しかったー、いろいろな思い出がうかんできて---」
午後5時前に一緒に帰ってきました。

夕食、お泊りまで子どもたちに誘えわれていましたが
「農家さんが待っているので」と帰ることに。


Kさんは高校二年生。
夏休みの3泊4日の短期活動、お手伝いにきてくれるとのこと。
夏休みが楽しみです。

一年間の山村留学OB、短期山村留学OBのみなさん、
大歓迎します。

お手伝いに来てください。


くま
by hito_sato | 2013-06-22 19:01 | 指導員のつぶやき