人気ブログランキング | 話題のタグを見る

随時報告


by くまさん

名水街道春物語と農家入り

名水街道春物語と農家入り_d0265607_1420863.jpg

名水街道春物語と農家入り_d0265607_1420859.jpg

越知川名水街道春物語
センター前の会場では朝早くからテントを張ってお客さんを迎える準備。


朝から降り続いている冷たい雨はやまず、山の上は雪が降って
白くなっているとか----
こんな悪天候なので人出が少ないだろう、あわてることない---と決めつけ
お昼すぎに覗いてみると

「寒いのにたくさんの方が---ごめんなさい、混ぜご飯もこんにゃくも辛皮もなくなって」と
おばちゃんたちのうれしい悲鳴が。

手作り味噌は何とか手に入れることができました。


子どもたちは今夜から農家入り
来年3月まで月に10日ほどお世話になる農家との対面式
子どもたちも農家さんもドキドキ----
夕方、農家さんも子どもたちも笑顔でセンターを後にしました。


子どもたちがいなくなりセンターは急に静かに。
うれしいような、さびしいような複雑な夜----


くま
by hito_sato | 2013-04-21 23:56 | 神河町及び周辺地域